2019年11月02日

まわれまわれ~


店長の「まるは」です。



文化の秋です!

(うちの主人は、スポーツの秋ですけど…)

11月1日~3日まで「高鍋町総合文化祭」が開催されております。

芸能公演は3日の午後です。



その中で、私は「いけ花」を出品させていただいています。

今回は、どんないけ方にするか、どんな花を使うかを、

自分で考えさせていただきました。


結果、







すごく大変泣き

なぜかというと、以下の様になります。

①こんな感じでいけたい…と見本の写真を持ってお花屋さんに行く

  ※お花屋さん、3回いきました…

②同じ花はない → 当たり前です

③お花屋さんにある花で、似た感じのものを探す。
 
④見本の写真とのお花のずれを、相談しながら修正する。





又、ある程度、見栄えのするものでなければいけませんが、

自分の実力以上の事はできないので、

   →ここが一番大事だったりします

すっかり疲れました。

が、なんとか納得のいく作品ができました ↓

まわれまわれ~

「まわるかたち」といいます。

まわれまわれ~。

花材をかえれば、クリスマスのリースのような感じにもなります。







皆様、よろしかったら是非見にいらして下さい。

他の先生方の作品、すばらしいものばかりです。

そして、生け花に興味をもってくださったら、

ぜひ一緒に学びましょうハート














Posted by まるは at 11:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まわれまわれ~
    コメント(0)