2022年09月26日

秋からチャレンジ!

店長の「まるは」です。




3連休、終わりましたね~。

皆様はどのように過ごされましたか?

私、昨日は店休日でしたので、有志で集まって自主練をしました。



「生け花の自主練?」とお思いでしょう。

私は月2回がお稽古日ですが、生け花は四季で花材が変わるし、

いけ方もたくさんあるので、月2回では全く足りないんです。

しかも、より上の級の取得を目指していますので、自主練は当たり前なんです。

でも楽しいんですよねぇ~。


さて、生け花についてですが…

よく「飾る場所がない…」とおっしゃる方がおられます。

それ、わかります、わかります。

そのような方は、私の一推し「マイ花フレーム」を使ったアレンジがおすすめです。

20センチ四方のフレーム内にお花をアレンジするもので、小原流生け花の基本のいけ方も、

このフレームの中で表現する事が可能です。



この秋、何か習い事を始めてみたい!という方、

当店の「小原流生け花教室」で、学んでみませんか?

教室の詳細については、下記ホームページをご覧くださいね。

https://wakamatuya4748.jimdo.com/




秋からチャレンジ!











Posted by まるは at 15:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋からチャレンジ!
    コメント(0)